サイトへ戻る

うなぎ

· 伏見店長

桜も終わりに近づき、センバツ高校野球も終わり、いよいよ春の終わりを迎えつつあります。

すごしやすい気候は相変わらず短く、年齢を重ねるにつれ季節の移ろいに身体がついていかなくなってきているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、86歳を迎える祖父の誕生祝にウナギを食べに行きました。

broken image

おお、生簀がすごいことになっておる。

broken image

すごい迫力だったので正面から。

これを見て「おいしそう」と思える人は、水族館へ行く際に人とは違う楽しみ方ができる人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウナギ食べるのって何年ぶりだろ。その時もブログネタにしていた気がする…

broken image

好きだけどそんなに食べる機会がないんですよね。

 

 

 

 

 

 

1.5匹を注文。

broken image

ランチメニューがお得だったりします。

また行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くで買った笹屋伊織のどら焼き。

broken image

ドラえもんが食べてくれなそうなタイプです。

 

 

 

 

 

 

broken image
broken image

なるほど、銅鑼の形をした菓子でなく、銅鑼の上で焼いた菓子だからどら焼きなのか。

東寺の弘法さんがある21日と、その前後の3日間しか発売されていないそうです。

限られるとほしくなるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は、今まで見たことなかったキリンのウイスキー「陸」でハイボール。

broken image

調べてみると、2020年5月に発売が始まったそう。

国産のウイスキーってだけでうれしいですね。

ん?

味ですか?

よくわからないけど美味しかったです!!

個人的には角の方が好きかなぁ。

いや記憶がなくてよくわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにトップ画像はアナゴです。(わからんわ!)