サイトへ戻る

春はあけぼの

· 薬剤師A

緊急事態宣言が明けて、車で帰省することにしました。

今回は趣向を変えて(?)深夜に出発。

深夜のサービスエリア

AM2:30。休憩に立ち寄ったサービスエリア。

深夜はトラックや夜行バスが多いイメージでしたが、車中泊人気の影響でしょうか、自家用車も多く停まっていました。

その後、車を走らせる(私でなく、夫が)ものの、睡魔に勝てず2時間足らずでサービスエリアに。

明け方のサービスエリア

AM5:30。数十分の仮眠のつもりが、目を覚ましたら空が明るい・・・。

新東名高速道路 日の出

山際から徐々に明るくなってくる朝日を見るのって、気持ち良いですね。

新東名高速道路 朝日

最後に富士山。

本当は夜明けの富士山が見たかったのですが、道中の時間配分が甘かったようで。

でも、安全運転が1番ですから。

富士山 新東名高速道路から

  

  

  

このブログ作成中に「新型コロナウイルス、大阪で599人感染」の報が。

収束まで何度も波を超えていかなければならないようですが、小さな波である事を願うばかりです。

地味だけれども基本の感染防止対策を続けながら・・・。