サイトへ戻る

我慢の

· 伏見店長

コロナウイルス感染拡大につき勤労感謝の日を含む連休は、「我慢の連休」にするよう国からお達しがありました。

私も連休中はどこにもお出かけせず引き籠りましたが、最後の夜に一度外食しました。

 

 

 

その際京都駅を歩いて縦断しましたが人が多く、我慢とはなんだったんだ(-_-;)となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

焼肉です。

broken image

久しぶりだー!!

 

YA・KI・NI・KU!!! フゥーー(☝ ˘ω˘)☝フゥワフゥワ!!

三日間大人しくした分、元気が有り余っておりテンション高めです(ただし大人のみ)

焼肉屋さんって換気が抜群で、この時期うってつけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは生肉。家で生肉食べる機会ないもんね。

生ハツ

生ハツ。生肉はやはり触感が大切。

なません

生セン。センマイって最近好きになったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう満足してしまいそうでしたが焼き物も頼もう。

broken image

すき焼きダレで食べる、すきあぶり焼き。

この日は炭水化物的に控えようと決意していたのに、さっそく白米を注文してしまった悪魔的すき焼きダレ。もう我慢は勘弁。

お米で思い出しました。このお店はご飯も美味しかったけど、焼肉屋さんはお米にもこだわってください。肉にだけこだわってベチャベチャのお米出すのは勘弁してくださいお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉が好きでない(理解不能)子のため注文したのに食べ残した冷麺。

broken image

お肉なんて成長と共に食べるようになるだろうと高を括っていたら未だ食べません。

妻もたんぱく質を食べさせるのに苦労しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き始めると写真を撮る余裕がなくなってしまい…

事後の写真を。

broken image

焦げを綺麗にこそげ落としてくれる妻。

めっちゃこういうの上手い人です。

こういうとこだけ唯一尊敬できるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の思い出これしかありません。

というか写真撮ったのもこのブログに使うネタがないためです。

ずっと言っている気がしますがネタ切れの為に、

食事を晒すしかなくなることが多々あるのです。

そのうち七日三食分ここで披露する日が来るような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

SNSの返信をスタンプで誤魔化す場面で使う、スタンプ替わりの画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image

意外と使いやすいカイジシリーズから三好君。

シリアスでありながら重くなり過ぎず、場をシラけさせず使いやすい。汎用性の高すぎる素晴らしい一枚。

「どういたしまして」代わりに照れ隠しとしても使えるし、恩着せがましいやつに対し感じ悪くならず反論できる。真剣味も大いに残しつつ、なぜか緊張感が重くなりすぎない。ヘタレキャラ三好君が良い味を出しているのかもしれない。

 

 

 

 

 

broken image

ご存じよつばと!より、よつばさん。

日常のどこにでもありそうな、よつばの無邪気でもあり、ある意味残酷で意味不明ともとれる行動や発言から切り取ったシャープな一枚。個人的にこのまっすぐな目に感情がなさそうで怖い。

明確にこちらの意図を伝えられるうえ、どうしても憎めない、多少のわがままくらいなら許してしまう愛らしさを残す、使いやすい一枚。