サイトへ戻る

食欲の初秋

· 伏見店長

夏の終わり、初秋を感じられるようになりました。

日中は気温が高いまま朝晩が涼しくなり、気温の高低差が大きくなると体調を崩す方が増える。

今はそんな時期です。夏の疲れが出ることと重なり、慎重に体調管理を続けてください。

偉そうに言いながら、私も軽い夏風邪をひいてしましました…反省。

 

 

 

 

 

 

今回の写真貼りは、夏の写真の残りです。

夏が終わって寂しくなるのは楽しい夏を過ごせたかどうかですね。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖畔にて。

琵琶湖畔

実は8月二度目の琵琶湖。

バーベキューは手間なので、母がカレーを作って持ってきてくれました。

外で食べるカレーおいしい。

琵琶湖畔

なぜかドリンクホルダーにはめ込んでゼリーを食べる人

 

 

 

 

帰りに寄ったお風呂屋さんにてメロンソフト。

メロンソフト

風呂嫌いの息子ですがこんなのが売っていると、がんばってお風呂に入るからこれ買って、といういつものやり取りが始まります。エサで釣るの良くないよなぁ、ゼリーも食べたのに。

そして一言。

子「梨ソフトよりおいしい!」

私「えぇ…それはないやろ。梨ソフトはもっと味がウンタラカンタラ子「どっちもおいしい!」

 

 

 

 

梨で思い出しました。

焼肉のたれ

あの梨売り場でソフト以外に唯一買ったもの。

焼肉のたれの甘さが梨の甘さで作られています。

食べてみた感想。

梨の甘さで焼肉を食べるってのは好みがわかれるかと思います。梨は美味しかったのです。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直島のカフェ「アカイトコーヒー」で買ったドリップ珈琲。

アカイトコーヒー

暑くてまだアイスコーヒーしか飲んでないので手を付けていません。楽しみ!

暑いからあの日もレモネード飲んだんだった。

それにしてもこのロゴ、マスターそっくりだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然会うことになった大阪の友達と串カツへ。この友達は新世界が好きなんだよなぁ。

今回はだるまへ。

broken image

見切れていますが、ソースに「二度付け禁止ソース」と書かれています。

それソースの名称だったのね。

確かに今考えると以前のソースの使い方は不衛生な気もしますが、こうなると寂しい味気ない感じがします。薄い衣の串カツをソースにドボッとつけるのが良かったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ですが、こうやって見ると私、

食べ物の写真しか撮ってませんでした。

今気づいた。

食べることしか楽しみないんですよねー。エンゲル係数めっちゃ高いんです。