サイトへ戻る

ナオシマ

· 伏見店長

台風や次期首相等、気候と政治と様々なニュースが流れ、しつこい残暑も加わりコロナニュースが少し減ってきたように感じます。

そんな今も光天堂薬局はしっかり手洗いうがいは勿論、手指消毒や周辺消毒を徹底しております。安心してご来局ください。

季節の変わり目が近づいてまいりました。過酷な暑さだった今夏の疲れが出るころです。

体調の変化にご注意いただき、日々の生活を慎重にお過ごしください。

それでは今回も思い出写真と共にお盆休みの報告をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

高松港からフェリーに乗りました。

フェリー

車ごとフェリーで移動するなんて久しぶり。15年ぶりくらい。

たまに乗ると楽しいものですね。

 

 

 

 

broken image

この地図でいうところの①のルートを使って直島へ向かいます。帰りは②。

香川県ですが、岡山県がすぐそこにあります。

この日は天気が良かったので、淡路島から瀬戸大橋まで瀬戸内の海を一望できました。

 

 

 

 

 

 

ついて早々かき氷を食べる人。

broken image

またか。

こどもと女性は甘いもの無限に食べますよね。

 

 

 

 

 

 

ビーチからすぐそばのお宿について、少し早めにチェックインし、

broken image

早速海水浴へ。

 

 

 

 

 

 

うかぶ人。

broken image

 

 

 

 

 

 

海草を集める人

broken image

あんなに水に入るのを嫌がっていたのに、海草なんて見るのも怖がっていたのに慣れたもんだ。

この夏、彼の成長をすぐそばで見守れたと思います。親の醍醐味。

 

 

 

 

 

 

埋まりたがる人。

broken image

口周りだけ焼けるで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/17は月曜日だったので、美術館(直島は芸術がウリ)が休みの為、お店がほとんど閉まっている中、なんとか見つけたお店で夕食。

broken image

開いているお店を探すのに苦労しましたが、月曜日は島に人が少なくてよかったです。観光というより泳いで休むためだけに来た我々にとって好都合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

島に唯一あるセブンイレブンでビールを買い。

broken image

ビーチで。

最高。

ビーチでビールってはじめて。気持ちよかったー。

ビーチビールまた行きたいなー。夏じゃなくてもできるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は少し泳いだあと、喫茶店へ行きました。

broken image

アカイトコーヒーさん。

外観が独特の雰囲気。

 

 

 

broken image

焙煎室。

挽きたてのコーヒーの香りがめっちゃ好きです。

 

 

 

とか言いながら飲んだのはレモネード。

瀬戸内産のレモネードです。

broken image

見えづらいですが底にレモンが溜まってます。

酸っぱいものが苦手な私ですが、柑橘系の酸味は好きです。

レモネードや柑橘系のカクテルも好きだなぁ。

 

 

 

 

 

 

子のオレンジジュース

broken image

アカイトコーヒーのロゴがオシャレです。

お店の中も良い雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのフェリー待ちの間、港にあるナオシマを代表するオブジェ「赤かぼちゃ」へ。

直島 赤かぼちゃ

私には南瓜に見えません。私はほんとに芸術・美術に疎い。

こういう時にもっと楽しめたらなー

直島 赤かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく港でお土産を見ていたら子に買わされた塩キャラメル

直島 塩キャラメル

二つ買ったのに一個も食べてねーや。

 

 

 

 

 

 

そしてフェリーに乗り、岡山の宇野港へ。

フェリー オブジェ

フェリーにもついてるオブジェ。

ほんとにオブジェの意味が分かりません。

 

 

 

 

 

瀬戸内の海を見ながら、

フェリー 瀬戸内

子「楽しかったなー」

 

行ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

いつまでこうやって子と旅行に行けるのかな。

今のうちにたくさんおでかけしよう。