サイトへ戻る

飛び石

· 伏見店長

一気に秋めいてまいりました。

すごしやすい時期は短いものですねと患者様方と話しております。

日中と朝晩の温度差が大きくなるほど、体調不良の患者様が増加する傾向にあります。

手首足首を冷やさぬよう対策なさってください。

 

 

 

 

 

 

週末に連続で加茂川へ行きました。

自然に触れると季節を感じられますね。

加茂川
加茂川

川辺で昼食をとり、しばらく歩いて、、

 

 

 

 

 

 

出町柳デルタの飛び石へ。

加茂川 鴨川

初めは怖がって私の手を離せないでいましたが、

 

 

 

 

次第に自分で渡れるようになりました。

鴨川 加茂川 出町飛び石

石の間隔が70~80㎝くらいあるのかな?けっこう離れていますが、

周りの子どもたちがピョンピョン渡っているのを見て、1人で渡れるようになりました。

 

 

 

いくら口で説明してやって見せても、お友達がやっている姿を見るのが一番、行動につながりやすいです。親がしてやれることなんて、ほんとは小さなものなのかもしれません。

子の成長を信じてやらねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は久しぶりに飲みに行きました。

このお店は室町蛸薬師あたりにありますが、お酒を飲む為に出かけるのがほんと久しぶりだ。

立ち飲み居酒屋すいば 蛸薬師店

なんか最近、私の周りで嫌なことばかり起こるので、少し飲み過ぎてしまいました。

立ち飲み居酒屋すいば 蛸薬師店

もちろん加減して飲みましたよ、もう大人なので。

翌日伏見店のスタッフに迷惑をかけてしまったかもしれませんが…

出汁のお酒。

立ち飲み居酒屋すいば 蛸薬師店 和出汁カクテル

興味深いけれど梅干し入ってんのか…やめとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

道中見かけたオロチ

光岡 オロチ

あんなにトミカで遊んだというのに忘れていた我が子。

親の記憶と子供の記憶ってそんなもんですよね。