サイトへ戻る

美味しい季節

· 薬剤師A

秋です。そう、食欲の秋。

  

  

9月の末に北海道から届いた(頒布会の)トマト。

北海道のミニトマト

トマトとは思えないフルーティーな甘さがたまりません。

惜しむらくは、色々な種類のトマトが区切りに関係なく入っていたのか、個体差が激しいのか、口に入れてみないと「甘い!フルーティー!」か「まさしくトマト!」な味なのかわからない事。

     

     

    

紫蘇の実の塩漬け

庭の紫蘇の実を塩漬けしました。初めての試み。来年はもう少し多めに収穫しよう。

    

    

   

ゆず白味噌ドレッシング

三千院周辺で購入したドレッシング。

買って正解。野菜は勿論、しゃぶしゃぶにも!

     

     

      

BEL AMER チョコレート

とある事情でいただいた高級(私の中では高級としか言いようがない)チョコレート。

美味しい。色々なお味を選ぶのも楽しい。

高いに決まっているのだから止せばいいのに、お値段を調べてしまった。

自分じゃ買えないね。お口の中がモゾモゾ・・・。だから、止せばいいのに。 

   

   

  

せめて、食パンで贅沢してみよう。

GRAND MARBLE マーブルデニッシュ

  

  

最後に・・・。

庭のミントが再び生い茂ってきました。

ミント

葉にお湯を注ぐとミントティーになるので、数枚摘もうとしたところ・・・。

ミントの虫

びっくりしたな~、もうっ!

彼(だと決めてかかる)にとっても「美味しい季節」なのでしょうかね・・・。