サイトへ戻る

食欲の夏

· 伏見店長

猛暑日が続くお盆ですね。

猛暑だとゲリラ豪雨も増えます。

急な雨に濡れてエアコンにあたり、急激に冷えて風邪をひくこともあります。

コロナ禍のなかで風邪をひくと外出に気を使います。

急な雨や汗などで体が濡れた場合、すぐ拭くようお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買い物袋

セブンイレブンでおまけとしてゲットした少し小さめの買い物袋。

broken image

一つ妹から貰い、気に入ったのでもう一つゲット。

買い物袋はやはりあったら便利ですね。

臭いや衛生面に気を付けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②フランスパン

ある日のこと。

私「志津屋行くけどなにかほしいもんある?」

義弟「細長くてかたいやつ」

私「フランスパンのこと?」

義弟「うん」

私「(フランスパンなんてあったっけなぁ…)」

私「(てゆーかフランスパンがパッと言えないなんてことあるかなぁ?)」

broken image

カスクートのことでした。

コミュニケーション能力を磨きたいと思います。

「カスクート」がパッと出てこない気持ちはわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③滋賀県

琵琶湖へバーベキューへ行きました。

broken image

シイタケと焼きおにぎりと。色合い悪いけど。

野菜も沢山焼いて食べてますよ!!

 

 

 

 

 

 

broken image

あの柵の向こうはビーチです。

密にならないよう気を付けていましたが…

 

 

 

 

 

 

まさかのビーチを楽しめるようになった人が!!

broken image

あんなに泳ぎを嫌がってたのに!

楽しめるようになりました。成長したなぁうんうん。

 

 

 

 

 

 

 

broken image

腹ごなしに散歩したりして、(めちゃくちゃ暑かったです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉再び。

broken image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか大盛りのざるそばを食べる人も。

broken image

父なんですけどね。

なんか食べてばっかだな。

ほかに撮るもんないんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル背景にあるハート型の石は、妻が見つけて浮き輪の上で撮った写真です。

よく見つけたな。