サイトへ戻る

カラー

· 伏見店長

寒の戻りと言いますが、肌寒くも涼しい日が増えてきました。

ずいぶん日中も暖かい日が続くにつれ、新緑が目立つようになりました。

新型コロナウィルスは昨年から暖かろうが寒かろうが感染者は増え続けており、

大阪で多くの感染者が出ている今、光天堂薬局として、今一度、

感染対策に気を引き締めてまいる所存です。

暖かい日が増えるとどうしても外出したくなりますが、

感染症対策をなさったうえでおでかけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/31、早くもアゲハ蝶が金柑の木にやってきました。

broken image
broken image

いやいや、いくらなんでも早すぎません?

この前日まで桜を見てましたよ?

季節の移ろいについていけないとか言ってましたが、彼らもついていけない様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドウダンツツジのお花が咲きました。

broken image

枝が伸び放題になっているのがお見苦しい限りですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image

緑と白をテーマカラーにしている光天堂薬局にぴったりですね。

broken image

 

 

 

 

 

って、雑草生え過ぎじゃないですか?

石の間からこんなにすくすく育つの!?

broken image

ちょっとまえにけっこう引っこ抜いたはずなのに。

また除草剤撒かなくちゃ。

白い石と緑の雑草、色合いは良いんですけどね。ウチとしては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

伏見店近くにあるよく行くラーメン屋Tさんの限定メニュー

broken image
broken image

あっさり系のつけ麺が好みでなかったり、お値段的にも普段食べないようなメニューなのですが、

偶然一週間限定のメニューに出会ってしまいました。

美味しかったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ②

伏見駅近くにあるG店にあるジャンボチキンカツカレー。

broken image

デカすぎませんこれ?

他にも、ジャンボチキンカツ丼やジャンボチキンカツ定食もあります。

すごくおなかがすいている時にたまーに食べに行きます。

ハイライトのチキンカツ思い出すなぁ。←京都人しか知らないネタ?

タイトルでエヴァネタだと思いました?釣りでしたーー!