サイトへ戻る

コマンド

· 伏見店長

夏日が続き、11月半ばに汗を流しながら仕事しております伏見店店長です。

コロナウイルスの流行が続き、第三波と呼ばれる爆発的感染が見られます。

GoToや様々な要因が考えられますが、この連休はおとなしくしておこうと思います。

しかし妻から連休中は子を外に連れ出せと言われています、どうしよう…

妻はコロナに無警戒です。気を付けてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はいつもの賀茂川河川敷。

賀茂川 出雲路橋

ダイソーで買ったおもちゃで一日遊べたらじゅうぶんですな。

 

 

 

 

安いおもちゃでも楽しんでくれて助かるー

賀茂川 出雲路橋

歩き始めた頃からピョンピョン飛び跳ねるように走るから、浮いてる瞬間を撮れることがよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はおうちでゲーム(タブレットでマインクラフト)をしたのですが、

マイクラ コマンド入力

YouTubeで学んだバージョンアップしたマイクラのコマンド入力を頼まれ続け、彼のゲーム中も私は休まりません。

コマンドとは、おもにマイクラ(マインクラフト)のシングルプレイで任意の効果を発生させることができるテキストになります。UIに関するものから、エンチャント、ブロック生成など、多岐にわたる機能を使用することができます。

マイクラ攻略wikiより抜粋

よくわかりませんが、思い通りに世界を作り上げる作業を、文字入力でも行えるということですたぶん。

タブレットのYouTube画面を私のスマホで写真に撮り、タブレットのゲームに戻ってキーボード入力というややこしい作業をひたすら繰り返しました。

 

 

 

マイクラ コマンド入力
マイクラ コマンド入力

これ以外にもたくさんコマンド入力しました。

 

 

 

 

 

しかしこれでは私が休めません。

河川敷で追いかけっこやらかくれんぼやら付き合わされ疲労の激しい私。

テレビでYouTube画面を映し、キーボード入力を訓練し、なんとか彼一人でコマンド入力できるようになりました。

何回教えてもローマ字を覚えないのに、barrierとかblockとかgiveとかlightとかスペルだけは覚えたようです。

なんでも一人でできるようになってね。そのあいだ父はダラダラ寝るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

檸檬麻婆豆腐

先月行った檸檬酒場の檸檬麻婆豆腐。

酸っぱいもの苦手な私は、檸檬酒場という名前に違和感を感じてはいましたが、レモンサワーやチューハイが多いだけのお店だと侮っていました。まさかこんなメニューがあるとは。

 

 

 

生ハム盛り合わせ

しばらくしてから酸っぱいものは苦手だと同席者に告白し、気を遣わせてしましました。

その後注文した生ハム盛り。これとワインと硬いパンだけで満足度高い。

 

 

 

 

しばらく飲食店は控えようと思っていましたので、こういう写真で我慢します。(できないかも)