サイトへ戻る

dolce

· 伏見店長

ご無沙汰しております。私は元気です。伏見店店長です。

体調が特に悪かったわけでもないのですが、また一週更新をパスしてしまいました。

疲れてんのかなぁ。

 

 

 

最近妹から使わなくなったからとコーヒーマシンをもらいました。

ドルチェグスト

これの黒色。

 

 

 

そして、疲れてんのか?と母からコーヒーカプセルをもらい、テンション爆上がり。

コーヒー大好き。

貰ったスタバラテマキアートカプセル。

broken image

贅沢に、コーヒーとミルクのカプセルをそれぞれ一つ、計2個使うスタイル。

 

 

 

 

 

 

今月誕生日のプレゼントに妻から貰ったコップにスタバラテマキアートを淹れた図。

貰ってばっかりだな。感謝。

broken image

 

 

 

 

ちょいと甘めなので、次は大きめのタンブラーで、レギュラーブレンドコーヒーを追加しさらにブレンド。カプセル3つ分は贅沢だなぁ。

broken image

これはハマってまう。ほどほどにしておかねば。

こちらドルチェグストというネスカフェのコーヒーマシンなんですが、

「ドルチェ」と聞くだけで香水の歌を思い出してしまいます。

それまでは「ドルチェ」と言えば、子供のころ習ったピアノの発想記号だったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻子からケーキをいただきました。

broken image

これ以上歳をとりたくはないけど、祝ってもらうのは嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子にばかうけを買ってとねだられたので仕方なく仕方なく買いました。

broken image

カードの野薔薇さんを見てがっかりしていましたが、野薔薇さんはすごいカッコいいんだよ!!

こどもにはわからん女性のカッコよさ。あると思います。がっかりの気持ちもわかるけど。逆にこのアニメ誰が当たりなん?やっぱり五条先生?宿儺?

ばかうけが好きみたいで、あっという間に食べて終了。

いつかのビックリマンみたいに中のお菓子はいらんとか言ったらどう対応しようか考えていたのですが、杞憂に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ピクニックへ出かけた時の事。

broken image

義弟が張り切ってアウトドア用テーブルを持ってきて組み立てに時間をかけてくれました。

しかしトンビが多く食べ物を狙われ続けていたので、トンビ除けとして用いられました。

下だけは彩り豊か。

何度もお礼を言いました。

「今日はトンビ除けを持ってきてくれてありがとう。」

20回くらいほんとに言ってました。