サイトへ戻る

秋から冬へ

· 薬剤師A

気がつけば、師走・・・。

年々早くなる月日の流れに恐れおののく薬剤師Aです。

椿?山茶花?

通勤途中の公園で見つけました。ツバキ?サザンカ?

・・・冬ですね。

庭の金柑・レモンも色づき始めました。

金柑
レモン

・・・冬ですね。

毎年、知人から届く(ありがとうございます!)クリスマスのお菓子。

クリスマスのお菓子 シュトーレン 六花亭

・・・冬ですね。

  

  

  

秋から冬へ、営みが変わってくるのは人間だけでなく動物も同じようで、各地で熊の出現が問題になっていましたが、目下我が家で問題になっているのは・・・。

カラスです!

カラス被害

玄関先に置いてもらっていた宅配の食品。

パン以外にも以前にカップラーメン(スープだけ残して完食)と高野豆腐(お口に合わなかったか、食べづらかったか、大量に食い残す)が被害に遭ったので、コンテナに蓋をしてもらっていたのに、持ち手の隙間からやられてしまった・・・。

秋以降は自然のエサが少なくなり、巣立ちしたばかりの若いカラスは餓死する事も多いそうで、カラス達も必死のようです。

そうだよね、皆きっと必死。

せめてゴミ箱とトイレを決めてくれたら、仲良くさせてもらうのだけど。

  

   

これも、冬の風物詩・・・かな。