サイトへ戻る

発掘

· 伏見店長

コロナウイルス第三波がいよいよ感染爆発しいてまいりました。

我が家では年末年始の予定を改めているところです。

すぐ近くの施設でクラスター感染が確認されたり、保育士の妹の施設でも感染者が出たり。

すぐ身近に迫ってきているのを感じます。

また、イギリスでファイザー製ワクチン接種がはじまったようですが、実用性の面や安全性の確認や実績等含め考慮しても、私たち日本人が安心できる日はまだまだ当分先となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

載せる写真がないのでスマホの写真フォルダから発掘してきました。

broken image

本店近くのホテルでイルミネーションが始まっていました。

ホテル業界、今大変な時期だろうに、綺麗にされていてうれしくなっちゃいました。

 

 

 

broken image

今年は多くの行事が中止になり、季節を感じなくなりやすかったですが、こういう季節感って大切なんだと改めて思わされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image

伏見店裏にあるお店の「とん平焼き」

とん平焼きってオムレツみたいなのを連想しますが、こちらはちがいます。

トンテキを卵等生地で挟んでソースのみかけたもの。

これ好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前に大阪へ行った時、見かけた看板。

broken image

ネタにしてよいのか迷った結果フォルダ内で眠らせていました。

大阪って楽しいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものレス画像シリーズ

魔人ブゥ

魔人ブウ。

使いどころはわかりません。寝足りない時とか?

 

 

 

 

 

 

ジョジョ

エシディシ。

創作作品の発表の場としてTwitterを用いる方が多いです。

お気に入りの作品に続きを書いてほしい時に貼られる画像。

 

 

 

 

 

 

クロマティ高校
クロマティ高校

クロマティ高校。

シュールな空気を醸し出すには一番良い作品。元巨人クロマティ本人の訴えにより作品を終えるという、リアルにシュールを突き進んだ大好きな作品です。

両方の画像に出ている林田君がレス画像に使われやすいです。

 

 

 

 

 

 

MMR

最後はベタにMMR。

汎用性高すぎる故、使われ過ぎて逆に面白くなくなるかもしれません。所謂コスりすぎた1枚。

この「な、なんだってーーー!!」とロマサガの「な なにをする きさまらー!」は大好きでコスりまくっています。

 

最後に下ネタみたいになってしまってすみません。