サイトへ戻る

 

おにぎり

· 伏見店長

前回に引き続き、外出を控えていますが、

先日、妻の誕生日祝いに外食したのでその時の写真を貼ります。

ブログネタがなさすぎて「食事を晒すしかない」と冗談半分で言ったものの、現実になりつつあります。そのうち何の変哲もないおにぎりとか見てもらうことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンが食べたいというので、言われるままついていくと伊勢丹内のお店へ。

ちょっとおしゃれな雰囲気で緊張しつつ。

broken image

景色が良いからと撮った写真は半分私が写っていました💧

 

 

 

 

 

 

バーニャカウダのサラダ

broken image

バーニャカウダって好きだけど何でできてるんでしょう?

テーブルの上に“フォイョ“と呼ばれるテラコッタ製の鍋を置き、アンチョビ、火を通して柔らかくしたニンニクオリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソース[* 1]を温め、野菜を浸して食べる[1]フォンデュに類似した料理である。Wikipediaより抜粋

うーん、自分でするには面倒そう。

 

 

 

 

 

 

 

あとはピザとかパスタとかちょいちょい食べて。

broken image

モヒート好きなんです。

ミントだけでなく、ハーブ系がすごく苦手な私ですが、何故かモヒートは大好き。

モヒート好きだからイタリアン好きなのかもしれないくらい好きです。

しかしモヒートも自分で作ろうとは思えないんです。ミントは伏見店のお庭に生えているのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから子が選んだケーキ(タルト)でお祝いしました。

broken image

ちょっと祝いすぎたな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

なぜか好評のレス画像シリーズ。

今回のテーマは鬼滅の刃で。

 

 

 

 

 

 

broken image
broken image

善逸くん。

ヘタレキャラで始まっていただけあって、強い人たちに囲まれた一般人感覚で突っ込んでくれるイメージ。そういうキャラのセリフって使いやすい気がします。

 

 

 

 

broken image
broken image

伊之助くん。

見た目通りの本能型。セリフも難しいことを考えられなくなった時に使いやすいです。

 

 

 

broken image
broken image

他にも使いやすいレス画像が沢山あります。

こういう共感しやすさも大ヒットの理由かもしれませんね。