サイトへ戻る

リメイク

· 伏見店長

 

新型コロナウイルスワクチン接種1回目、無事終了しました。 

副反応が気になるところでしたが私の場合、接種翌日から肩に筋肉痛のような鈍い痛みが強くなり、翌々日にはほとんど痛みが引いて違和感が残る程度、接種後3日目に痛みは完全に消えていました。

毎年インフルエンザワクチンを接種した後にも出てくる症状に近いですが、それの強い感じかなといった反応でした。2回目はこれがもう少し強い反応になるのかな。ワクチンに対する体の反応がなければそれはそれで心配だし、あんまり痛いのも嫌だし、複雑な心境です。(若い人ほど反応が強いといった情報もあって余計に。) 

前回、すっかり(というかうっかり)ブログの内容すべてナメクジ騒動で終わってしまいましたが、ずいぶん改善してきました。

broken image
broken image

見えづらいですが葉っぱが復活しつつあります。

また、キンカンの木をかなりすっきり剪定しまして、その後新芽が生えてきました。

broken image

アゲハ蝶のタマゴついてる、掃っとこう。

花も蕾んできましたよー

broken image

咲くころにはもう夏です。あっちゅーまに夏ですね。

broken image

先日用があり通りがかった錦通り。

商店街西側入り口

broken image

商店街入ってみると、ガラガラ。

broken image

緊急事態宣言中とはいえ、昼から半分ほどシャッターがしまっていました。

少し前まで嫌になるほど人であふれていたのになぁ。この狭い道で人がギューギューになってたのに。

いざ人がいなくなると寂しいものですね。

一風堂もなくなってたし。

なくなってそっくりのラーメン出すお店になってました。

broken image

内装もそのまんま。

もっとおいしいとんこつラーメンが食べたいなぁ。

ラーメン屋に限っては外国人観光客いないほうがうれしいです。

ところでついに公式発表されましたね。

ドラクエ3リメイクが製作中!!

どうでもいいとか言わないで

broken image

アリアハンのお城へ挨拶に行くところかな。母親らしき人がいるからオープニングの場面だなきっと。

broken image
broken image

まほうのたま使った直後やなこれは。

broken image

夜のアリアハン大陸。

小学1年生の頃ここから抜け出せなくてずっとこの島にいたなぁ。

リメイクでもなんでも、良いものや好きなものは使い続けます。はい。