サイトへ戻る

怪獣

· 伏見店長

 

雨が続きますね。まだまだ梅雨は続きそうです。 

天気や気圧の変化で体調が乱れる方が多いです。気候の変化は防ぎようありませんが、体調を崩すとわかっていれば対応しやすいかと思います。しっかり身体を休ませ、お仕事と向き合えるよう調整してください。その一助として光天堂薬局をお役立てくだされば幸いです。   

京都駅へ行きました。

日頃運動不足の私は、エスカレーターを使わず階段を使うようにしていますが、この大階段はしんどいなぁ。この京都駅大階段ができたころは若くてダッシュで登っていたのになぁ。

broken image

階段イルミネーションを楽しませてもらっています。

broken image

broken image

ゴジラ

broken image

そういえばこの京都駅ビル、映画ガメラ3で最終決戦の舞台となりぶっ壊されるんですよ。

broken image

この大階段でガメラやってくれたら面白いな。

調べて知ったのですが、駅ビル建設前の京都駅にはゴジラも来ていました。

broken image

メカゴジラ京都タワー壊してます。

broken image

詳しく知りませんがメカゴジラって人類が作った兵器ですよね?京都タワー壊さんでも。

いつも通り、なにも書くことないのでラーメン画像貼ります。

6月限定ラーメン。

broken image

名前わすれたけどおいしかったです。

限定と名の付くラーメンに弱いです。限定ラーメン食べるために月に一回通ってしまう。

また違う近所のお店の冷麺。

broken image

少し値上がりして具が増えてました。

その増えた具のタマネギがめっちゃおいしかったので特別なものを扱っているのか尋ねてみたところ、普通のタマネギですと言われてしまいました。なんかこだわっているのかと聞いても気分で付けましたって。

グイグイ質問したのに…恥ずかしい。

ここの冷麺好きだなー。