サイトへ戻る

仇敵

· 伏見店長

 梅雨ですね。よく雨が降ります。 

この時期は、気圧差や温度差で体調を崩す方が多く見受けられます。 

これからどんどんと、もっともっと熱くなるうえ、ワクチン接種も控えております。皆様体調管理にお気を付けくださいませ。もし体調崩されてもご無理なさらぬよう。   

しかし梅雨ってジメジメムシムシ、降る雨は汚いし、 祝日はないけど自動車税の支払いはあるし、 五月病を乗り越えても試練は続いてる感じがします。

なにより

ナ メ ク ジ が出ますからね!!

これは大きな試練です。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大のナメクジ嫌いです。

虫とか動物はだいたい平気なのですが、ナメクジとかヌメっとした生き物が苦手です。

なんならナメクジっていう名前も苦手です。なんなのナメにクジって。

この時期からナメクジが元気になることをすっかり忘れ、いや記憶から消し去っていたのですが。

お花を植え替え、

broken image

せっかく植え替えたのに、

葉っぱが虫食い。

broken image
broken image

虫の気配はないのになーと調べてみると、

もしかしてナメクジのヤツか!!!!

あいつら葉っぱも食べるんですね。知らなかった。

さっそくいつものやつを購入。

broken image

これお気に入りです。

これを使った結果が…

※これより先はナメクジ画像です。

 苦手な方はお控え下さい。

※本当にこの先は控えたほうが良いかもしれません。

こんなにスペース開けてもこの先進むしかないですよね。

見てほしくて…

やってやった。

broken image
broken image

この他にもたくさん死骸がありました。

たくさんやっつけられたのはいいのですが、まだまだ潜んでいるのではという疑念が払拭されません。しっかり対策していこうと思います。

葉っぱはあれから食われなくなりました!よかった!!

こんな画像の後なので、今回食事晒しはやめておきますね。

ほんとお目汚し失礼しました。

死闘の成果を見てほしかったんです。ほんとにすみません。

今回は逆バエ画像でした。