サイトへ戻る

アニメ

· 伏見店長

しばらく暖かい日が続き、昼寝が捗っております伏見店店長です。

夜眠れないくせに昼は眠れるのなんででしょう。

しかし来週半ばからまたかなり寒くなるそうなので、防寒はしっかりなさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお出かけできないことが多いので、Amazonプライムビデオでアニメを見る時間が増えました。

洋画が好きで契約したはずが、あまり洋画の新作を入荷してくれないし、なぜかアニメはやたらと豊富なんですよね。1話あたり24分とかで時間もとられないし、「ながら見」できるのも大きいです。

洋画は字幕で観る派なので(英語全くできないくせに)「ながら見」できません。

 

 

 

今やたらと流行っている呪術廻戦。見てますが、最近のアニメってめっちゃ綺麗にできてます。

broken image

呪術アニメ一期のオープニング。

 

 

 

こういう、定額を支払いその期間内はサービスを上限なく利用できるという、いわゆるサブスク(サブスクリプション方式)により、資金集めしやすくなったのでしょうか。アニメのクオリティが高くなり、世界へ発信し市場拡大も容易にできる。「鬼滅の刃」をはじめ、アニメ効果により人気の出る漫画や小説も多いです。最近の映画も、漫画アニメ原作が多いですね。

アニメ文化は確かにクールJapanを代表する文化の一つなんだと実感します。

 

 

 

 

呪術廻戦ですが、確かに面白い。

少し暗い世界観ですが、ジャンプ漫画の王道を突っ走っています。

売れる要素を詰め込んだって感じ。実際のところ、パクリ疑惑が多くあがるほどに、いろんな漫画の良いところが詰め込まれています。ここで紹介はしませんが、既視感あるシーンも多いです。

 

 

 

女性人気ダントツナンバー1の五条悟先生。

broken image
broken image

 

 

 

 

 

 

アニメ一期エンディングも好き。

broken image

仕事したくないってめっちゃいう↓ななみん↓めっちゃ好き。

broken image

サラリーマン風にスーツを着て「呪い」と戦いますが、めっちゃ仕事嫌そう。

 

 

 

 

とある薬剤師の先生(ちなみに薬剤師A先生はアニメ見ません)の影響でスタンプも購入。

broken image

全然使いどころないけど無理やり使ってます。

呪術知らない人にも(薬剤師A先生とかに)使うけど、興味ない人にスタンプ送りつけるのよくないよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は最近のジャンプ漫画の中で一番好きな作品は「ワールドトリガー」です。

broken image

設定が練られたゲームみたいで好き。アニメは見てないけど。

そういやリリエンタール(同作者の前連載作)も好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の鳥さん

broken image
broken image
broken image

金柑の実を吐き捨てる瞬間。

こらこらこらこら

最近は警戒心が緩んできてまして、1メートルくらい近づいても逃げません。

完全に舐められとる。

ウチの家庭環境みたいに舐められててイラつく

伏見店の周りに鳥の鳴き声が多いのはそういうことです。

みなさまお気になさらないでください。