サイトへ戻る

ミステリー

· 伏見店長

浜松へ自粛旅した以外は、お休みの有無に関わらずひきこもり生活が続いております。 

面白そうな好みの映画(どんでん返しとか伏線がたくさんある意外な終わり方するミステリーが好きです)が見つからず。

ミステリーなら小説を読もうと下調べし、気になる本をいくつか買ってきました。 

broken image

ブックオフにあったやつで、シリーズものなら順番とか気にしながら。

ブックオフへ子供と行ってしまい、なぜかぬいぐるみを買ってしまいました。1号線のブックオフスーパーバザールへ行ったのが裏目に出てしまいました。在庫多そうとか単純に考えてしまった。

浜松でも観光できないので、運転・読書・食事のみ。

お盆休みで半分ほど読み終えてしまいストック切れを気にしだしたころ、

ストレンジャー・シングスが面白いよと勧められ、ネットフリックスを契約し観ることにしました。

broken image

このサブタイトル、ネタバレすぎー!!

私は日本の煽り文句とか邦題のつけ方とか嫌いな人間です。

ちなみにTSUTAYAレンタルポスター

broken image

一枚にネタバレ詰込みすぎーィ!!!

シーズン3まで一気に見ました。まぁまぁ面白かったです。

この作品は少し毛色が違うけど、グーニーズとかスタンドバイミーみたいな少年冒険映画大好きです。

せっかくネットフリックスに契約したので、気になっていたものを含め、好みの作品をピックアップ。

マイリストがこんな感じに。

broken image

暗すぎる

画面が暗い。自分がすげー暗い人間に思えてきた。

以前から気になっていた二つ。

ブレイキングバッドは以前から見たいと思いつつ、ネットフリックス独占だったので今回ついに見れます。

ウィッチャーはゲームが好きなので見ます。これはネットフリックスオリジナルなのでこの機会に。ゲームオブスローンズとかこういうファンタジー好き。このへんも暗いけど。

ダークファンタジーで思い出したけど三浦健太郎先生亡くなってショックです。

他は評判よさげなミステリー・サスペンスです。一気に見てすぐ解約するつもりですが、ハマったらどうしよう。

ブログのネタに困っているので、ここで感想を書くかもしれません。