サイトへ戻る

あおむし

· 伏見店長

伏見店前の金柑の木。

この季節になると天敵がいなくなるため、アオムシが大量発生します。

今回はアオムシの写真を貼っていくので(書くことがない)、苦手な方は見ない方がいいかもしれません。

みなさんもアオムシを探してみてください。

駆除する為に探したんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①セミの抜け殻をさがせ!

難易度  ★☆☆☆☆

broken image

これは簡単ですね。

答えは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②あおむしをさがせ!!

難易度  ★★★☆☆

broken image

答えは後ほど。

といっても私には4匹までしか見つからなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③アオムシとクロムシをさがせ!

難易度  ★★★★☆

※クロムシとはあおくなる前のアオムシです。

broken image

私は二匹ずつしか見つけられませんでした。

※10/26追記あお2くろ3でした💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④アオムシとクロムシをさがせ!

難易度  ★★★★★★

broken image

あお3と、くろ3発見。いすぎじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは解答編です。

broken image

broken image

※10/26追記 青〇

broken image

broken image

他にも見つけた方がいらっしゃればご一報ください。

 

 

 

 

 

 

妻からよくシティーボーイがっ!と言われる私。

アオムシが見られるのがちょっと楽しかったり。キモかわいい感じ。

見慣れている人からは嫌われているようですが。

 

 

とか言いながら糞が酷いので捕っ払い駆除しましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

見えるところのは捕ったつもりでしたが、見逃したのがいました。

見逃し初日

broken image

この形って蛹になろうとしてるのかな?

ちょっと観察しようかな。

broken image

しかし翌日の今日は同じ形だけど動いてました。雨だったからかな。見逃したからには綺麗な蝶になって羽ばたいてほしいな。