サイトへ戻る

ピカピカドッキドキ

· 伏見店長

ゴールデンウィークに緊急事態宣言。今年も静かに過ごす連休がやってきます。

やっとこさワクチン接種が開始され、少しは感染者数が落ち着く日がくるのかと思われた矢先、2重変異ウイルスにはワクチンが効かないかもしれないという情報もあります。インフルエンザワクチンも毎年変異を予想し造られていることを考えれば、1年半も蔓延しているウイルスにワクチンが効かないかもしれないというのも説得力があります。

それでも私たちはワクチンを摂取し、引き続き感染対策を続けていく所存です。ワクチンが効く効かない、摂取するしないに限らず、感染しないための予防策は変わらず努めます。

ところで今月、おかげさまで息子が小学校へ入学いたしました。

broken image
broken image

お店をお任せし、念願の入学式へ参列。コロナ禍の中、両親とも入場を認めてくれた学校に感謝です。

患者様の中にはコロナ禍で入学式がなくなったとおっしゃる方もあり、行けてよかったとしみじみ感じております。

お気に入りのランドセル。最近のランドセルってたくさん種類がありますね。

broken image

ランドセル背負う姿を見ると、小学生になったんだなと実感。

ピッカピカの一年生やなーとか言っても、いつもの(意味わかんねぇ)みたいな表情されました。ピッカピカの一年生ってもう言わないのかなぁ。

入学式じゃドッキドキドン一年生が流れてたし、だいたいいつの時代も変わんないですよね、新一年生に対する扱いって。

はじめての宿題をする図。

broken image

ひらがな苦手みたいで心配です。iPadでローマ字入力はできるくせに。新人類か!!

そういえばローマ字入力を教える際、五十音図から覚えさせようとしたのですが、なぜか覚えられなかったんですよね。順番としてはそっちが先かなと思ったんですけど。やっぱ新人類だ。

barrier blockとかのゲームで使う単語のスペルは覚えてるのに五十音図覚えられないとか新人類おかしくない?

おまけ

今日の晒しごはん

broken image

超久しぶりのととや。

そして超奮発してのスペシャル丼。ほかにも食べたいものたくさんあったけど、後悔がないように。次に来れるのはいつになるかわかりませんから。おいしかったーー

一応メニュー載せておきますね。

broken image

中央市場からすぐ近くのお店なので魚(特にマグロ)がおいしいです。

昔はこのうなぎ丼が600円とかだった記憶。まさかウナギがこんな高騰するとはなぁ。