サイトへ戻る

夢の世界

· 伏見店長

 

お久しぶりです。なんとか年内更新できそうです。 

オミクロン株ですね。有名人の亡くなられたニュースとか、放火事件のニュースとか、悲しい暗い報道が多いですが、明るくクリスマスを祝いたいと思います。 

年明けにかけてかなり寒さが厳しくなるそうです。北海道が-20℃を下回るとかなんとか。引き続き体調管理を徹底されてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日無事迎えられました息子の誕生日プレゼントのなかに、妹からいただいたユニバーサルスタジオジャパンのチケットがあり、先月末に行ってまいりました。

任天堂大好きな息子はもちろんニンテンドーワールドが主目的ですが…

 

broken image

 ニンテンドーワールド内アトラクションの一つで火事が発生。

予定日の前日が営業中止となったのでした。

果たして当日は営業してくれるのか、当日までわかりませんでしたが、

 

broken image

 

 

 

よかったー----!!!

前日までの経緯を息子に伝えたところ意気消沈しており、当日朝これを伝えると喜んでくれました。よかったよかった。でも朝はちゃんと起きようね。出発が予定時間より一時間遅れたよ?

案の定渋滞に巻き込まれ開園時間より到着が遅れましたが、

 

broken image

 

 なんとか着きました。

ここまでくると私もテンションが上がります。

 

入園と同時に帽子?被り物?を購入。

broken image

 ルイージが大好きです。

 

ニンテンドーワールドは混雑回避のためか、入場の時間が分けられているため、それまではミニオンのアトラクションへ。

 

broken image

 チュロス二刀流。片方は私のです。

ミニオンといえばバナナ味です。

 

 

 

そして 待ちに待ったニンテンドーワールドへ。

broken image

 

人が多いぜ。前日閉まってたから余計多いのかな。

マスクしっかり、消毒こまめに。

 

 

 

 

 

 

さっそく順番に回っていきましたが、混みそうなマリオカート消化優先で。

 

 

 

 

たっけぇ。

broken image

どっちも光ります。ポップコーンはおまけです。

 

 

 

 

 マリオカートのあるクッパ城内。

broken image

 

 

 

 

アトラクションはこんな感じ。

broken image

                                      ニンテンドーワールド紹介動画(YouTube)より

 こんな感じで、グラスに映るAR(Augmented Reality「拡張現実」)映像に合わせ運転、射撃します。射撃はARなので自分の視界・方向に合わせて動きます。指定されたタイミングでハンドルを左右に振るだけで、運転のほうは要素としては少ないです。

最後得点のランキングが出ますが、2周して両方2位。くそ。並ばずにできるソロガチ勢には勝てないぜ。

めっちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

 出口にあるお土産購入スペースにて、

テレサ好きなのでテレサの帽子も購入。ルイージは同行してくれた妹へ。

妻はほとんど同行しませんこういうの。

直近でクリアしたルイージマンションの影響かな。

私?頭でかくて入りませんたぶん。

broken image

 

 

 

 

ワールド内は狭い目の敷地にぎっしり楽しめる要素が詰まっています。

周囲を見渡せる望遠鏡もARになっていて、隠し要素もあったり、

その隠し要素や集めたコインを、USJアプリと連携し集計してくれたり。(別途パワーアップバンドの購入が必要。これがないとワールド内楽しめません。)

 

ニンテンドーワールド編は、また次回へ続きます。

 

 

 

おっさんにとってこういう着ぐるみ系がわかりやすくて好きです。

 

broken image

 

broken image

 キノピオ違和感ないけどピーチ姫ちょっと怖いな。

マリオルイージもいましたが人多くて撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで私、昨夜、楽しみにしておりました新作マトリックスを鑑賞してまいりました。

 

broken image

レザレクションズ。

そうだよな、前作で最後死んでるもんな。

実は生きていました展開って、なにか嫌な予感がしますが…。

 

まずは前三部作をおさらいしてから行きました。

 

 

 

 1

broken image

 

 2

broken image

 

3

broken image

 

 最後はドラゴンボールみたいに空中カンフーしてました。

 

 

 

 

 

 

 

新作の感想ですが、ちゃんと続編してるので前作観てからのほうが断然いいです。

ネットフリックス1.5倍速で復習しといてよかった。

 

キアヌが老けてーとか、キアヌ弱体化して無双できないとか、同窓会とか、サイバーパンク・アングラ観が少なかったりと批判的なレビューもあり、前作に比べると日本人好みの部分が弱いので仕方ないかな。個人的には自由に生きるという根本的なテーマが順守されててよかったと思います。

しかし新幹線がまがいものだったり、少し出てくる日本のイメージめちゃくちゃなのは気に食わん。ウォシャウスキーさん日本好きなんちゃうの?なんでこれで日本を世界最速公開にしたの?

 

キアヌは好き。

 

 

 レイトショーが終わり、劇場を出ようとしたら23:30だというのに人が山ほどいる。なんでやろと思ったら24日24:00から呪術廻戦の映画が最速上映されてました。いつも深夜の静かなショッピングモールを帰りながら余韻に浸るのが好きでしたがそうもいかず。

数百人はいましたよ、呪術すごいなぁ。

キアヌが五条悟すれば最強ってことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のラーメン

12月限定カレーまぜそば

broken image

 ごちそうさまでした。