サイトへ戻る

· 伏見店長

11/3、滋賀県高島市でランチの後、すぐ近くにある「滋賀県立びわ湖こどもの国」へ。

タイトル背景はそこの地面です。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖にちなんだ遊具があります。

滋賀県立びわ湖こどもの国

 

 

 

 

ビワコオオナマズ推し。

ナマズ遊具斬新すぎるやろ!!

滋賀県立びわ湖こどもの国

琵琶湖博物館でもビワコオオナマズ推しだったな・・

 

 

 

そんなに推されているなら、ゆるキャラが存在するんじゃね?と検索してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いました

broken image

その名もキャッフィー。

キャットフィッシュからとられたようです。

以下滋賀県HPより

2007年4月27日生まれ。性別は不明ですが、自分のことを「ぼく」と呼びます。出身地は琵琶湖・竹生島付近。 仕事は「滋賀県」と「滋賀のスポーツ振興」のPRです。性格は、どんくさいわりにチャレンジ精神が旺盛で何事にも一生懸命。子ども好きで人を楽しませることが大好きです。ただ、陸上では疲れやすく、すぐに昼寝をしてしまいます。得意なスポーツはサッカー、エアロビクス。見た目のわりにスピーディでトランポリンもこなしますが、頭でっかちのせいか走るとよく転びます。好きな食べ物はエビ。得意技はキャッフィーターン。キャッフィーが着ているタンクトップの『S』は「滋賀県」「スポーツ」の頭文字です。

胸の「S」は滋賀県とスポーツの頭文字。ゆるいですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはフリーフォールという滑り台があるのですが、

broken image
broken image

イッテQで出川ガールズが滑ったとか。

もう立派な絶叫マシーンやん!

broken image

もちろん、父も母も子もこんなもの滑りませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

園内をぐるっと周れるレンタサイクルもあったり。

滋賀県立びわ湖こどもの国

この撮影時以外は私がほぼ一人で漕いだんですがね。

これ楽しいのでオススメ。この形のが軽くていいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児用図書の棚に

滋賀県立びわ湖こどもの国  美味しんぼ

美味しんぼがあったり。

 

 

 

 

 

なんやかや三人で遊びまくって。

昼食で食べ過ぎたから動いて消化したくて…

滋賀県立びわ湖こどもの国
滋賀県立びわ湖こどもの国

 

 

 

 

 

 

すっかり遅くなってしまい、帰り道は渋滞。

 

 

 

 

車が動かな過ぎて、道路から余裕で見れました。

白髭神社。

白髭神社 鳥居 琵琶湖
白髭神社

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったころには真っ暗。

車中からぐっすり寝続けた息子でした。

彼は身体を動かす機会が少ないので思いきり遊ばせてよかった。楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

びっくりドンキーのおまけみたいなデザート。

びっくりドンキー 牧場のミニソフト

少しのソフトに白玉一個入ってるのみ。

こういうので満足。