サイトへ戻る

むし

· 伏見店長

 

お久しぶりです。伏見店店長です。 

先週2回目のワクチン接種を終え、余裕ぶっこいていたらダウンしてしまいました。 

一緒に接種した若いスタッフも副反応でダウンし、頼れる他の先生方のおかげで、先週末はなんとかお店を閉めずに済みました。 

主な症状は、ワクチン接種翌日は倦怠感や吐き気等(風邪のはじめのような症状)があり、翌々日以降は強めの頭痛が続き、数日かけて徐々に和らいでいくという感じでした。 

こう見えて割と自己管理しているつもりで、完全に油断してしまいました。油断して後悔するのも久しぶりだ。不覚。 

相変わらずここでお話できる面白い話などありませんので、ナメクジ被害のあったお花の進捗状況を報告しておきます。

broken image

めっちゃ育ちました。

浅めのプランターなのに高く育ちました。植え替えてあげたいけどあまり大きくなるのもちょっと…

蝶々が来たり、

broken image
broken image

なんかでかい虫がきたりします。

broken image

broken image

器用に口から伸ばして吸ってらっしゃる。

ちょっと気持ち悪ぃな…

アルツハイマー治療薬がアメリカで仮承認されたとかで話題になりましたが、これどうなんでしょうね、「アデュカヌマブ」。

broken image

いろいろ実用に至るまで壁が多いようです。

なによりバカ高い。年間612万円(卸値)だそうで、発病前から服用し続ける必要があるそうなので、お金持ちの薬になりそうです。

コロナ特効薬かと情報が出回っているイベルメクチンもそうですが、調べるほど実用に至らなそうな眉唾記事です。都合の良い薬なんてなかなかありませんから。

いい加減なお薬の情報をばら撒くのはやめてほしいです。期待させたり不安にさせたり、振り回されるのはいつも患者様たちです。

都合の良い情報は無視してください!

いつものラーメン締め

broken image

7月限定ジャージャー麺

broken image

数年前まで伏見店の近所にあった、陽はまた昇るのラーメン。

移店されてました。

懐かしかったー。