サイトへ戻る

初めての・・・

· 薬剤師A

残暑厳しき折、如何お過ごしでしょうか。

夏バテ気味か、仕事と家事以外は何にもする気になれない薬剤師Aです。

なので「これでいいのか」と思いつつ、今回も日常生活の「切り貼り」を・・・。

桃の実?

ご近所から飛んできた種からニョキニョキ育った桃(だと思う)の木。

今年の春に満開の花を咲かせてくれた後、初めて実をつけました。

やっぱり桃?

でも、小さいまますぐにポトリと落ちてしまいました。

ちゃんと手入れしたら、大きい実になるのかしら。例えば、肥料とか。(多分、私には無理だけど。)

電動自転車

誕生日祝いにと息子に交渉を持ちかけられ、「私も乗るし、折半でなら」と購入した電動アシスト自転車。

坂道が多い我が家の近所では、結構必需品。

あるといいなと思いつつ、大きな買い物なので躊躇する事、数年・・・。

彼が半分もつならと購入を決定。息子よ、ありがとう。・・・一応、彼の誕生日祝いだけど。

初めて乗った電動アシスト自転車。

ひと漕ぎでビューンと進むのも初めての感覚。

慣れたら、どこでも行ける気がする。

気がするだけ・・・だけど。

でも、涼しくなったら・・・。

秋の訪れが待ち遠しい薬剤師Aでした。