サイトへ戻る

四国水族館

· 伏見店長

不要不急の外出を控えようと言いながら、妻の実家である香川へチラっと行ってまいりました。

今年伏見店はお盆休みを長めにいただき、平日にも休みがありましたのでそこを利用して。

当然ながら、手洗いうがい、マスク着用に手指消毒はこまめにし、密をできるだけ避けつつ。

 

 

 

 

 

 

暑すぎたけれど、天気が良いと景色が気持ち良いものですね。

瀬戸大橋

瀬戸大橋はいつ渡っても綺麗です。

瀬戸内好きだなぁ。

瀬戸大橋

ところで、みなさん運転中に眠くなった時、どうやって眠気を覚ましますか?

わたし中国道を通る時、山間とトンネルだらけで眠くなっちゃうんです。

妻はリクライニング全開でイヤホンしてスマホ触ってるか寝てるかだし…

どうすれば眠気を覚ませるか考えた結果!これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ねりうめ

梅干しが超絶苦手な私にとって、これほど目が覚めるアイテムはありません。

刺激が強すぎて乱用は控えるようにしています。

異常なほど効き目がありますので皆様も真似をされる場合は慎重になさってください。

ナメクジかどっちが苦手かと考えましたが、答えが出ませんでした。

なんとなくナメクジと梅干しって似ているような気がしてきました(なんでや)

 

 

 

 

 

 

 

というわけでやってまいりました、ゴールドタワー。

ゴールドタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、そのすぐ近くにある四国水族館へ。

瀬戸大橋を渡ってからすぐにあります。(車で5分~10分くらい)

四国水族館 外観

今年4月にオープンしたばかりだそうで、新しく綺麗な水族館でした。

それにしても暑すぎる。空が青い。

 

 

 

 

 

 

 

クラゲってついつい写真撮っちゃう。

四国水族館 クラゲ

クラゲに力を入れる水族館が増えましたね。

 

 

 

 

 

 

 

大水槽

四国水族館 大水槽

私は写真撮影が下手くそですが、映えるから水族館って人気なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽そっちのけでスタンプラリーに夢中な人。

実物を見なさい実物を。

四国水族館 スタンプラリー

しまった、スタンプの写真を撮るのを忘れてしまった。

気になる方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく景色が綺麗。天気が良いのも相まって。暑いけど。

四国水族館 景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカプール

四国水族館 イルカプール

ショーは休止中ですが、トレーニング風景やイルカが遊んでいる様が見れました。

人が多いのでゆっくり見れませんでしたが、影で海からの風もあり気持ち良い場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国水族館 カワウソ

カワウソくん

 

 

 

 

 

カワウソくん

四国水族館 カワウソ

私、この水族館でこのカワウソが1番好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなカワウソぬいぐるみの大きいのを当ててうれしい人

四国水族館 カワウソぬいぐるみ

「カワちゃん」と名付けていました。

 

 

 

 

 

 

こんなに楽しめた水族館は初めてかもしれません。

もともと私は水族館を楽しめない人間なので、自分でも楽しめて意外でした。

景色(天気も含め)が良いってだけで楽しめるものだなぁ。

 

 

 

 

 

 

つづく