サイトへ戻る

SHOTIME

· 伏見店長

蝉の声が煩わしく感じるようになりました。

子の夏休みを控え、コロナ禍の冷めやらぬままに、お盆の予定を組みつつあります。夏ってたくさんやりたいことがあるものの、なかなか実現しませんが、とにかく子の思い出作りを優先したいと思います。またここで報告できればと思います。

そして、

ついに来週ですね。

オリンピック。

変則的な祝日は少し迷惑でしたし、コロナ禍で課題が山積みのなか強硬開催される様相ではありますが、開催されるからには精一杯競技する選手たちを応援し、楽しもうと思います。

今の段階で、イマイチ盛り上がりに欠けるオリンピックではありますが。

利権が絡みに絡んで汚い部分が大いに見えてましたがそれでも応援できますか?

それに反して大谷翔平選手フィーバーがすごいですね!(フィーバーって死語ですか?)

大谷33号ホームランと、

broken image

それを見て頭を抱えるチームメイトのアップトン選手。

broken image

アメリカ人のリアクションって面白いですよね。

視覚で伝わるって良いことです。見習わねば。

先日のオールスター戦。ユニフォームかっこいいですね。

broken image

スタイルが良いので余計バエてるのかもしれません。

今シーズンのホームラン数が大谷選手の次に多く、オールスター戦でもホームランを放ち、MVPを獲得したゲレーロJr.選手とツーショット。

broken image

こう見えてゲレーロジュニア、22歳です。貫禄あるなー。

菊池雄星投手とツーショット。

花巻東高校出身の2人が同じMLBオールスター戦に出場するという快挙。菊池選手が3年先輩だそうです。

broken image

ユニフォームには、「花巻から世界へ」と2人のサインが書かれています。

この後菊池選手の美人な奥様がネットニュースに取り上げられていましたが、そういうのはほっといてあげればいいのに…といつも思います。そういう意味でもスポーツ選手のパートナーって大変ですね。

スタメン表。

broken image

こりゃすげー。そりゃみんな熱狂するわ。

さらにこれを見てください。

各ポジションごとに出場選手がリストされていますが、

broken image

大谷選手だけ、ポジション「Ohtani」となっています。

すげーーーー!!

そしてオールスターゲームの間に入るCM?のようなアニメになっていたり。

すごいことになってます。

大谷選手といえば、この侍ジャパンで東京ドーム天井へ消えていく一発を強烈に覚えていましたが、

今シーズンの大谷選手はこれを超えるインパクトですね。

しかも人格も優れている方で、親目線ですが教育を考え直すきっかけにもなります。

特に日本の学校スポーツは教育的ですよね。

ここで大谷選手の10年前のノートをご覧ください。

broken image

私も花巻東へ行けばよかった。野球やってりゃよかった。

と思っちゃうほどですが、それほど彼が日本の、世界の子どもたちや若者に影響を与える人物なのは間違いありません。

がんばろう。うん。

今日のラーメン

broken image

拾い画像ですが、

麺屋聖(kiyo)のラーメン。

滋賀雄琴に出店されたそうです。おめでとうございます。