サイトへ戻る

いつもの

· 伏見店長

お久しぶりです。伏見店店長です。

久しぶりだというのに、コロナ渦は変わらずですね。むしろ悪化しています。

ここ数日は新型コロナウイルスワクチン接種のニュースばかりです。ワクチンの副反応など安全性が不安で接種希望しないとおっしゃる患者様も多数いらっしゃいます。(単純に注射が嫌いだとおっしゃる方も実は多数)

確かに、ワクチン接種していようがいまいが、感染予防対策を続けることに変わりがありません。

薬局としても、一人の人間としても、これからずっと感染予防を続けていくのみです。

ワクチン接種される方は体調管理をしっかりなさって、摂取に備えてくださいね。

相変わらず貼る写真がないので、食べ物の写真をば…

最近お気に入りの出町商店街にあるライオンキッチン。のランチボックス。

broken image

ハンバーグや野菜がおいしくて少々お高めですがはまり中。見た目も良いですね。

こんなお弁当自分で作れたらいいなぁ。

先日妻子がまた実家へ帰ったので、いつもの喫茶店でモーニング。

broken image

これ貼るの何回目だろう。

日によってクオリティに差があることを知りました。

夜も簡単なのにしようと考えて、

安ワインとちょっといいチーズと硬いパン。あとトマトがあまってたのでそれぞれそのまま。

一人だと食事も気が楽だな。

broken image

撮ってから気づきましたが、トマトもチーズも輪切りにすればよかった。パンも斜めに切ればよかった。相変わらず映えに弱いです。

たまーーにワインが飲みたくなる時、ありますよね?

近くのラーメン屋さんの5月限定ラーメン。

具だくさんトマト煮込みラーメン(だったと思う)

broken image

毎月一回限定ラーメンだけを食べに行ってます。

これからは食事晒し以外も考えます…