サイトへ戻る

思い立ってキャンピングカー

· 薬剤師A

週末のお出かけをどうするか、あれやこれやと話しているうちに何故かキャンピングカーをレンタルしてみようという事になりました。

ダメ元で空きを尋ねてみると、ライトキャブは空いていると聞き、思わず予約。

キャンピングカー
キャンピングカー

勢いで予約したものの、「こんな大きな車で山の中のキャンプ場とか行けるのか・・・。」という不安が増し、近くて行きやすい場所を探しました。

コロナ禍とはいえ(だからこそか)行楽シーズン、場所の予約の方が大変でした。

そして決まった行先は琵琶湖のオートキャンプ場。

荷物を出して準備をしている間、行き交う人達の視線がちょっと恥ずかしい・・・。

「わっ、キャンピングカーだ!凄い!」(わナンバー=レンタカーなんですけど・・・。)
「憧れだよね~。」(でもインドア派で、アウトドア初心者ですが・・・。)

折角バーベキューの準備をしていたのに、雨が降り出し、地面もぬかるみに。

慌てて、車内に退散。(キャンピングカーで良かった・・・。)

broken image

車内で調理するしかないかと思いつつ、カセットコンロ一つでは・・・と悩んでいる間に少雨になったので、これまた慌てて火を起こし・・・。

七輪で
バーベキュー

空模様とお風呂の時間(人数制限もあり時間予約制)が気になり、ちょっと慌ただしかったかな・・・。

食事と入浴が済んだ頃には雨も止み、月も出てきたので、気を取り直して焚火を!!

焚火
焚火

バーベキューで使い損ねたサツマイモを投入してみた!

焼きいも
焼きいも

かなり美味しい!!

未明から明け方も結構な雨が降っていたけれど・・・。

琵琶湖の朝

昨晩の不完全燃焼なバーベキューのリベンジに色々焼いてみました。

broken image

朝ご飯に鯵の干物を。

ナンとカレー

昼ご飯はナンとカレー。

    

   

    

  

・・・近場だったので、明るいうちにお家へ帰着。

しかし、疲れた。近年稀にみる?疲労度。

遠出した訳でも、遅くに帰ってきた訳でもないのに、何故・・・。

雨に泣かされたからか・・・。(今回が初めてではないけれど。)

歳のせいか・・・。(否定はできないけれど。)

いやいやきっと・・・。

キャンピングカーだったから?

だって・・・。

バックするのが怖かった!

バックモニターはあったけれど距離感つかむのが難しいし、やはりそれ以外にも運転には結構気を遣ったらしい夫。

運転していないくせに、「キャンピングカー・運転・事故」で検索しまくって知識という名の不安を溜め込んでいた私。

何も考えず、「やっぱりキャンピングカーも欲しいなぁ」と呑気に爆睡していた息子。(は関係ないか。)

心配していた程ではなかったにせよ、やっぱり緊張していたのかな、と。

夫が運転の感覚を忘れる前にもう一度レンタルするか、次は軽キャン(軽のキャンピングカー)にするか・・・。

悩みどころです。

・・・って、元々インドア派ですけどね。