サイトへ戻る

チャクラ

· 伏見店長

秋雨が続く季節になりました。

この時期が過ぎると本格的に涼しくなります。体調を崩さないようになさってください。

 

 

 

 

 

シルバーウイークの連休に一泊してきました。

三重県松坂市にあるリバーサイド茶倉というところ。

こんな感じのところ。

茶倉橋

あかん、私パノラマ撮影下手過ぎる。

 

 

 

出発時はめちゃ込みで道中何時間かかるか心配になりましたが、

broken image

ここまでで1時間。

西向きでも二度と京都東から高速乗らねぇ。

稲荷山トンネル抜けていくのが空いてると思ったんですよ、ナビもそう言うし。

 

 

 

 

草津PAで食べた琵琶湖サイダーソフト

高速までずっと渋滞だったため、すぐPAに入ったところで出会いました。

琵琶湖サイダーソフト
broken image

この人は「サイダー」に苦手意識がありソフトクリームも避けてました。

 

 

 

 

 

 

高速乗ってからはそこまで渋滞もなく(反対の京都へ入る車は超渋滞でした)、

2時間かからず到着。

子どもの遊具が充実しててよし。

茶倉橋

そしてその向こうには茶倉橋。さっそくあれを渡りたい。

 

 

 

 

両側が螺旋階段になっており、すごく頑丈な造りのつり橋。

水面から高さ24mだそう。長さは91m。

茶倉橋

初めは怖がっていた子ですが、頑丈すぎて全然揺れない。

ちょっと揺れるぐらいが楽しかったのに。

揺れまくってつり橋効果で夫婦仲が改善できないかとまで期待していたのに。

茶倉橋

 

 

 

 

 

 

橋の向こうには道の駅があります。

茶倉橋 道の駅茶倉

位置関係はこんな感じ。

結構階段を上りました。

茶倉橋

また次は違うつり橋に行ってみたくなりました。

 

 

 

 

 

夫婦間の問題はもうつり橋効果に期待するしかない!!

もちろんつづく