サイトへ戻る

Imagination

· 伏見店長

 

なぜかコロナウイルスの特効薬として、まーたイベルメクチンが話題になってしまいました。今のところ伏見店へお求めの患者様はいらっしゃいませんが、念のため。 

 

日本で本来イベルメクチンは駆虫薬、ペットや家畜等に動物抗生物質として用いられるものです。肝臓障害や血小板減少など副作用も当然あります。 

また、イベルメクチンがコロナウイルスに有効だとする論文は、いささか根拠に乏しく、信用に足りないもののようです。 あまりテレビやネットの情報を鵜呑みになさらぬようお願いします。

MSDの報告書。 

broken image

決して特効薬とは言えませんね。

患者様からよくジョークで、「頭がよくなる薬」「痩せる薬」なんかあれば…

なんて話をしますが、毎回、そんな都合の良い薬があれば良いですねーで終わります。

あれば良いな、くらいのつもりでいてくださいね。

実は前回の続きがあります。

伊藤軒で和菓子つくり体験をしてきたのでした。

broken image

ふつうの油ねんどに見えますが、和菓子です。中に白あんが入っています。

broken image

形を整えて

broken image

ちぎっては貼り、ちぎっては貼り、また形を整えて、

broken image

ゴマをつけてスイカ。

       に見えますよね??!!

こちらは丸めて線をつけて

broken image

貼ってつまんで線つけて。

broken image

ひまわり。

 

     に見えますよね!!!???

見えないと自分でも思います。

こういうの苦手だなーこどもの頃から。

こういうの苦手で美術好きだけど離れてしまった。もっと勉強しておけばよかった。

箱にいれればそれなりに見えるな。馬子にも衣裳だ。

broken image

ホームページにあった写真。

broken image

センスいいなー。

お待たせしました、今日のラーメン。

8月限定おろしせあぶらそば

broken image