サイトへ戻る

メロンもももも

· 伏見店長

 

オリンピックも終わりに差し掛かり、夏も折り返しあたりでしょうか。 

夏のあいだに何か思い出つくりをしなければ!と焦っていたのは数年前。 

今や夏を楽しむことも激減し、なんとか健康を守りつつ夏をどうやり過ごすかばかり考えるようになりました。子どものために何かしようとは思うのですが…どうしようかな。 

またこちらで報告します。 

家族サービスといえばスイーツですよね。(?)

ツイッターで紹介されていた伏見のお店があるではありませんか。

broken image

伊藤軒は有名店だそうですが、はじめて行ってきました。

混むから早く行こうと言っているのにダラダラする人がいてなかなか出発できず。

結局到着し、順番が回ってきたのが14時過ぎ。

ランチタイムからカフェタイムへ変わるのが14時。ちょうどよかった。

というわけで先にランチ。

例のごとくお子様ランチ。

broken image

店員さん「あんかけごはん、ふりかけごはんが選べますがどちらにいたしますか?」

子「ふりかけ!」

おこさまなんだからー

(上記写真はふりかけ部分を先に食した後のものになります)

私の野菜カレー

broken image

迷いに迷った挙句、結局カレーに。

妻に「やっぱりな」と何度も言われました。

おこさまなんだからーとか偉そうに言ってたのに、私も人のこと言えません。

やっぱりって言われるとなんかムッとします

妻の限定長なすランチ

broken image

私もこれにしようかと思ったんですが、妻がこれにするというので譲りました。

同じものを注文できない質でして。。これなんででしょう。

そしてついにカフェタイムへ。

「メロンか桃かどっちにしようか?」

「メロンもももも食べる!」

賛成やで。

子の「もも畑」

broken image

私の「メロン畑」

broken image

妻はおなかいっぱいだとのことでこの2つをつついてました。

3人でこの二品を分けっこしました。

もものなかみ。

broken image

ももゼリー?とかいろいろおいしいものが詰まってました。

メロンの中身

broken image

プリンとかええもんたくさん詰まってました。

みんな満足。よかったよかった。

ごちそうさまでしたー!