サイトへ戻る

サガ

· 伏見店長

11/3、息子の誕生日でした。

 

 

 

 

 

11/1、私からのプレゼントを一緒に買いに行ったのですが、

帰宅次第、私が手洗いうがいしている間に荒々しく開封された、

妖怪学園YのURウォッチベゼル。

ハサミを床に放っとくなっつーの。誰に似たんや。

妖怪学園Y URウォッチ

妖怪ウォッチの系譜です。

すでに持っているYSPウォッチというやつから、ガワを取り換えるだけでよいので割と安上がり(といっても2千円弱くらい)。

しかし本体は変わりません。アニメのストーリーに合わせていろんなメダルが増えていくので、本体のデータ更新をしなければいけないのですが、これが超絶不親切設計なのです。

詳細は省きますが、バン〇ムはマジでいい加減にしろ。

昔のガンダムVSをかえせ!!(←別件)エウティタまでしか認めんぞ!!!!

ジョジョはカプコンに任せろ!!(←別件)未来への遺産・黄金の風まで神ゲーだったのに!!

しょうもねぇ課金制をやめろ!!(←別件)ソシャゲ類の低評価著しいぞ!!!

私たちの子供心と真摯に向き合え!!

 

 

 

 

 

 

はぁ、はぁ、話がズレてしまいました。

妖怪学園Y URウォッチ

なんとかパソコンを用いて更新完了。無事「1年3組ver.」となりました。

音がなるだけのおもちゃなんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、11/3当日のランチのお話。

いつもの高島市のお店「美松」へ。

美松 お子様ランチ

これ、お子様ランチです。

どのおかずもめっちゃウマいんです。そしてボリュームがまたすごい。

 

 

 

 

お大人様ランチ。

美松 ランチ

我慢できず先に来た大皿おかず食べてしまった。

本当はもっと綺麗に盛り付けられています。

 

 

 

 

 

 

ケーキもいただいて。

美松 ロールケーキ

スイーツも美味しいんですここ。

しかしもう6歳かー。

あっという間に大きくなるなー。

 

 

 

 

 

1人孫なのでいろんな人からプレゼントがもらえる。

いただいたマイクラレゴ。

broken image

ゲームの中で作った世界をレゴで再現する。私は実物をゲームの世界にどう落とし込むかの時代だったけど、今は逆なんだよなぁ。

ちなみに指差しているのは、TNT爆弾です。

気に入らないとなんでもTNTで爆発霧散させてしまいます。

イラっとしたら爆発。

思い通りにいかなければ爆発。

なにもないのに爆発。

気持ちはわからんでもない。

 

 

 

 

 

 

爆破や破壊が好きなのは子どもの性だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

コストコでご飯

broken image

これとドリンクバーついて500円ぐらいだもんなー。

いろいろ買いたくなるので、先にお腹いっぱいになってから買い物する派です。