サイトへ戻る

春の大文字

· 伏見店長

黄砂が酷く車がドロドロです。

黄砂に弱い患者様がいらっしゃり、お辛そうです。

鼻や喉に症状が現れる方、気管支から咳につながる方、人それぞれです。

お身体の一番の理解者は自分自身です。少しの変化にも目を向けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんの影響でカニが食べたくなりました。

カニなんて数年に一度しか食べることないなー、たまには通販で買ってみるか!となりました。

broken image
broken image

よくわからないのでランキング一位のものをレビュー等確認し、購入。

私の提唱する「売れ筋ランキング一位のものはハズレることない説」を今回も立証させます(優柔不断なだけ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたやつ

broken image

中身

broken image

子の希望によりすべて焼き蟹にしました。

いろいろな食べ方を試したかったのですが、妻と子と三人で黙々と食べていたらすぐになくなってしまいました。

焼き蟹の写真はなんか美味しそうに撮れなかったので省略します。(←完成品を載せないいつもの手法)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお花が綺麗に咲いてきました。

梅小路の木蓮。

broken image

木蓮は綺麗に咲くのですが、落ちた花弁が茶色く汚くなるので街路樹には向いてないと思います。

 

 

 

 

 

 

種類はわかりませんが桜も。

broken image

春やなぁ。

broken image

お花見したいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオン見てきました。

broken image

裏面

broken image

ネタバレしないよう言われていましたが、つい先日公式からネタバレツイートが解禁されるなど話題に事欠かないエヴァンゲリオン。

庵野監督の事情や前会社との権利関係など、知れば知るほど面白くなります。過去のエヴァもシンゴジラやシンウルトラマンも見たくなります。

そのあたりも含めてこれで完結だと思うと感慨深いなぁ。

90年代に思春期を過ごした私としては、すごく腑に落ちる終わり方でした。

今までずーーーっと謎だらけだったのが綺麗に終わってくれて良かった。

映画館で同じ映画を2度見ることは絶対にしない私ですが、これはもう一度見に行ってもいいかもなと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

今日の鳥さん

broken image

ビシッとキメてるんじゃないよ。

糞だらけにするくせにーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ②

オムライスが食べたいという子を連れて行ったお店の特大オムライス。

broken image

全然美味しくなかった…

お腹が大文字山になりました。