サイトへ戻る

アウトドア ✖ 防災

· 薬剤師A

こんなイベントに行ってみました。↓

アウトドア&防災フェスティバル 奈良県田原本町
アウトドア&防災フェスティバル 奈良県田原本町

アウトドアと防災に関係するイベントで、アウトドアグッズの展示・販売や車両の展示、ボーイスカウト(息子もやってた、懐かしい・・・)の技術披露(ロープワークや応急処置)等々、面白いブースがいくつかありました。

田原本町 唐古・鍵遺跡史跡公園
アウトドア&防災フェスティバル 奈良県田原本町 展示車両

トイレトレーラー。↓初めて見た!!

トイレトレーラー アウトドア&防災フェスティバル
トイレトレーラー アウトドア&防災フェスティバル

これも興味深い。↓常温保存可能なお豆腐!!

常温保存可能な豆腐

キャンプに持って行くのも良し、防災の備蓄にも良しかと。

非常時、食べ物が喉を通らないような状況になってもお豆腐なら食べられるかも。

気になるお味は賞味期限が切迫してから・・・。先ずは、備蓄!!

最後にこれ。↓

味間いも焼酎 里の香 田原本町

奈良県田原本町の特産品である「味間いも」(大和の伝統野菜に認定されている里芋らしい)の焼酎です。会場近くの道の駅で見つけました。

夫はロックで、私は水割りで。ほのかな甘みが上品な感じ。かなり好きかも。

でも白状すると、「味間いも」で検索するまでさつま芋の一種だと思っていました。「いも焼酎」=「さつま芋の焼酎」という思い込みからの失態・・・。

だけど、さつま芋焼酎より飲みやすいかな。

 

 

 

何だかんだと、どこに行っても最終的に「食う・呑む」話になる我が家。

・・・お粗末様でした。