サイトへ戻る

NO DRINK TO MOVIE

· 伏見店長

さっそくですがすみません。

この記事は10/2に書かれたものです。アップしたはずができておりませんでした。

今月初めに戻ったつもりでご一読くださると幸いです。大変申し訳ありません。

10月です。緊急事態宣言が明けました。昨夜は京都駅界隈が賑わいを見せておりました。今月からのルールはよくわかりませんが、20時過ぎても賑やかなお店が多かったです。 

混ざってお酒を飲みたい気持ちも正直ありましたが、コロナウイルスが去ったわけではありません。浮かれ気分になるわけにはいきません。 私は騒がしい人間だと思われがちですが、そもそも騒がしい場所は苦手です。

近くで感染者が出てらっしゃるお話も多々あります。コロナウイルスはすぐ隣までやってきている感覚です。今月も引き続き感染対策を続けてまいります。よろしくお願いいたします。 

10月に入り緊急事態宣言が解かれ、映画館のレイトショーが再開されました。

さっそく。

broken image

ファーストデイで1200円なんかあんのね。どうりで人が多すぎたわけだ。空いてるからレイトショー好きなのに。この1本後のミッドナイト上映のほうがよかったかな。

007/ノータイム・トゥー・ダイ。

ダニエルクレイグ最後のジェームズボンドということで期待して見に行きましたが、個人的にはなんとなくイマイチな終わり方だったなと。最期が特に納得いかない。いやいや、国際的にそんなこと許されん方法だろ、って感じのなか派手に最期をお迎えになられます。

映画自体はお金かかりまくってるし、撮影手法とか凝ってんなって感じの場面が多かったし、すごくよくできた映画だなとは思いした。脚本がなぁ。

broken image

なぜか売店が中途半端に販売中。

映画館で働く方が、こういうグッズやフードドリンクの売り上げがないと利益が上がらないので映画好きは買うべきだとおっしゃっていたので、ドリンクだけでも(気が向いたらポップコーンも)買うよう心掛けています。

しかし、

このドリンクはこのお水しか売ってませんでした。

broken image

210円。常温。

ふざけんな

なんじゃそら。映画館の雰囲気台無しだわ。

これがコロナ対策になってんのか甚だ疑問です。それなら売店閉めるべきだ。

というわけで観る前からテンション下がってしまいました。残念。

さて伏見店のキンカンの木。先月あおむしとくろむしを50匹くらい取っ払ったはずなのにフンが減りません。まだおんのかー。

以下伏見店のあおむし画像です。苦手な方は気を付けて!

立派なのがおるなぁ。

broken image

葉の裏にもくろいのが。

こっちにも。

broken image

葉っぱ食われて見栄えが悪くなるのはもうあきらめていますが、フンが散らかって汚くなるのはなんか嫌です。

(掃除が面倒)

また駆除せねば。

スマホ育児はよくないといいますが、どうしても大人しくさせたい時、スマホを渡してしまいます。そして返さないので叱ることになるわけですが、叱るとアプリをアンインストールしてからスマホを返しやがります。

シャレにならないことをしでかすわけですが、息子の認識では、私の大切なアプリはドラクエだと思ってるらしく、ドラクエアプリを消してやがります。

まぁ平気なわけですが、セーブデータを消されて怒ったフリをしておこう。

そしてちょっとした時間にちょこちょこ進めたⅣをやっと最近クリア。半年ほどかかって17時間。

やっと手に入れましたよ、このシーン。

broken image

返事がない。ただのしかばねのようだ。

broken image

返事がない。ただのしかばねのようだ。

しかばね という言葉を覚えたのはドラクエのおかげです。

育てる前にラスボスに挑んだところ、苦しみながらもなんとかクリア。

broken image

一人踊り子の女性を残して勝ちました。

みんなやられて一人残ってやけくそメラゾーマでやっつけられるあるある。

Ⅴ以降はやり直す気力がないので放置。FFに至ってはiOSで再インストールできなくなってて残念。

今日のラーメン

キラメキノトリ系列

極濃鶏白湯らーめんGTR(←?)

broken image

GTRってなんやろ。頭文字とっただけかな。

とりとんこつ塩

もはやとりとしおととんこつとなんでもアリだけどとりとんこつは好きです。

broken image

世間ではここ10年ほど鶏豚骨ブームですね、私もかなり好きな種類です。

一条寺とかそんなんばっかだもの。