サイトへ戻る

ポンチ

· 伏見店長

今更ですが。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ光天堂薬局をよろしくお願いいたします。

 

 

 

年末年始から成人の日、先週末も、自粛生活しておりました。

買い物等除くと、年始にお墓参りへ出たくらいかな?

どうしても引き籠ると、気持ちまで閉鎖的になってしまうため、近所にいる実家の家族と食事したり、オンラインで友達と話したりしておりました。今の時代ずっとお家にいてもそれなりに楽しめるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅前イオンの階段。

昨年は鬼滅の刃が大ブームでした。息子も多分に漏れず、鬼と戦う場面を怖がりながらもブームを楽しんでおりました。でもやっぱり怖いから映画は見てません。

broken image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年越し蕎麦。

ここだから言えますが、母の年越し蕎麦めっちゃ好きです。

broken image

ニシンがダメだという義弟は年を越せたのでしょうか。

ニシン嫌いとか許せん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月、妻と子は香川へ帰省していました。私を残して。

お土産のきびだんご。

子がきびだんご好きでいつも行くたびに買っています。

broken image

包装紙も進化したなぁ。

20年近く前から知ってるけど昔はこんなのなかったもの。

個人的には猿と雉の顔が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジック粘土。なんじゃこりゃ!

今の子どもはいろんな遊びがあっていいなー

broken image
broken image

子は鬼滅の刃よりこの「すみっこぐらし」が大好きです。

このゆるふわ感が合っているのかも…

ユルユルなところ、誰に似たんや…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見店近くのラーメン屋さん。

1月限定の牛とじラーメン。

broken image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛とか言いながら、そういえば、妻のリクエストでデザートを食べに伊勢丹の喫茶店へ行きました。

密を懸念していましたがガラガラ。

このご時世、百貨店も大変です。素敵なお店がいっぱいあるのにね。

broken image
broken image

子はいちごのなにかのパフェ、妻は抹茶のなんかのパフェ、私はダージリンポンチをいただきました。右の白いポットにソーダ水が入ってます。

そういや私、コーヒーを飲み過ぎていたため控える代わりに、紅茶を飲み始め、最近ダージリンにハマってます。やっすいのでも香りが好きです。