サイトへ戻る

検証・実証

· 薬剤師A

再び、お家で過ごす休日・・・。

こちらを試してみる事に。↓

ワールドクッカー

低出力で使える(だからポータブル電源でも!)クッカー。

車中泊ネタをYouTubeで観るのが日課となってしまった夫が「これがあれば、どこでも車中泊ができる!」と呪文のように呟くので、クリスマスプレゼントに買ってあげてしまいました。

いざという時にちゃんと使えるか試しておかないと!

ワールドクッカーでチキンラーメン

約20分で出来上がり。

低出力なので、時間がかかるのは想定内。

でも、沸騰状態までにならなかったのがちょっと残念。インスタントラーメンはできても、YouTubeで観たような「すき焼き鍋」とかは厳しいかも・・・。

家のコンセントで試してみると、15分もたたないうちに沸々してきたのに・・・。

「ポータブル電源との相性によって、かかる時間が違う・・・とYouTubeでも言ってた!」と別のポータブル電源を検索しだした夫。

彼は一体、どこに向かっているのでしょう・・・。

  

   

  

  

先週末に収穫したレモンでレモンシロップを作りました。

レモンシロップ

1週間後が楽しみです。

こちらは、レモンの別の楽しみ方・・・。

韓国焼酎 チャミスル レモンで

K-POPや韓流ドラマにはまっている我が息子(韓国に興味があるなら歴史問題含めた日韓関係にも興味を持ってもらいたいと母は思うのだが。これぞ老婆心。)に「‘チャミスル‘っていう韓国のお酒知ってる?」と言われ、買ってしまった韓国焼酎。

良く言えば「クセのないスッキリした味」、悪く言えば(ごめんなさい!)風味に特徴がなく「エタノールってこんな味?(飲んだ事はありません!消毒用は飲用不可です!)」だったこのお酒、でもレモンを加えると、とっても良い感じに。レモンの風味を引き出すお酒でした。

   

  

  

レモンの両端は苦みがあるので、皮だけ削って入浴用に。

レモンの皮

レモンの香りって、爽やかで元気が出る感じ。

アロマテラピーに使われるレモンの精油には、明るい気持ちにさせてくれたり、作業効率をあげる効果があるといわれています。

 

さあ、明日も頑張ろう!!