サイトへ戻る

おいと成長

· 伏見店長

 

11月になりました。 

秋も深まり、お日様が低く鋭角に差し込む日差しが、冬の訪れを感じさせます。窓ガラスや鏡を反射し意外な方向から太陽光を浴び、眼が眩む思いをしがちです。 

朝晩に限らず寒い日が続きますが、暖かい日も稀にありますね。昨日11月1日は汗を拭いつついらっしゃる患者様も多かったです。順調にコロナ感染者が減少していますが、季節柄か、風邪症状が増加傾向にあります。基本的な体調管理もお忘れなく。暖かくお過ごしいただき、発汗後は冷えないようお気を付けください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見店前、秋のお花へ植え替えたのが少し育ちました。

before

broken image

after

broken image

寒い中だけどゆっくり育ってください。

写っている傘が同じですがお忘れ物です。お気づきの方はご遠慮なく取りにいらしてください。

正直、傘の処分に困っています。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

こちらは成長の早い甥っ子。もうプクプクです。

甥っ子可愛すぎて家族皆デレデレ。

broken image

私の祖父と甥。

曾祖父と曾孫。

86歳差のコンビ。

二人とも元気でいてね。

 

 

 

 

 

 

うちの子も一応成長はしております。おかげさまです。

今月3日が7歳の誕生日。

プレゼントを買いに行こうとお買い物へ行くと、散々迷い選んでこれだと決意したものの、レジ前にあるこちらへ惹かれ「やっぱりこれにする」。

 

 

 

鬼滅の刃の黄色い人。の刀。

broken image

主人公のやつも持ってるので二本目になります。

broken image

中から声がいくつか聞こえてきます。

broken image

普段情けないヘタレだけどやるときはやるキャラね。うんうん昔からいるよ、そういうキャラ。ギャップがいいんよね。ベタやなぁ〜

broken image

戦い相手として父は暴力反対を貫いております。

 

 

うちの子もこんな構えしてます。

broken image

「雷の呼吸・壱の型・ナントカカントカ!!」つって。こちらは暴力反対の呼吸・壱の型・暴行傷害罪110番!!ですよ。父親虐待の鬼を滅する覚悟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のラーメン

すぐ近くのラーメン屋さん、11月限定魚介系次郎インスパイアラーメン。

broken image

最近油がキツいっす。

私も成長(というか老い)が進んでおります。